2011年5月10日火曜日

3811ビットアイル、50日線で買い増し、優良成長株のコア

優良成長株のコアホールディング、ビットアイル。

震災後に大阪データセンター開設の発表があった。これは今まで計画されていなかったものなので、震災を見て、

(データセンターを分散しておかない危ないな)

と思ったに違いない。そういうニーズも実際たくさん聞こえてきているのだろう。

設備投資は無いので、「開設」とは「間借り」だ。減価償却費は増えず、減益要因にはならない。

3月の稼働ラック数は微増。震災で多少の遅れはあるに違いない。

株価は横這いで動かない。そうは言っても大きいレンジでの横這いなのでボラは大きい。ちょうど50日線を下回って、前回安値とほぼ同値。

ここで買い増し。

コアホールディングを維持しつつ、パフォーマンスを上げるために売買する。Trading arount the core position.

買い増し分は節目で売っていく。前回高値の139600円と震災前高値の149500円。この辺りだ。前回安値の118600円を割るようであれば損切りとなりましょう。


関連記事:



0 件のコメント:

コメントを投稿