2011年5月12日木曜日

ブッちぎりの今期計画で2日連続ストップ高の2138クルーズ、半分を売り

50日線を回復した所で買ったクルーズ。

9日に決算発表があり、ブッちぎりの今期計画数字を出した。株価は跳ねた。2日連続のストップ高。当然ながら、ここで半分を売り。

今期の計画数字が、売上+48%、経常利益+77%、EPS9500円。これは超強気だ。

今期について

当社は、引き続き、急成長するソーシャルゲームに経営資源を集中し国内トップレベルの地位をめざします。また、DeNA社のX-border戦略に参画しスマートフォン展開を含めて世界へ進出する事で、国内市場だけでなく世界市場へもチャレンジします。加えて、ネット通販についても育成し本格参入を予定しています。

つまり、熱血硬派くにおくんが熱血的に売れるってこと。

確かに足下では売れている。でも、本当に売れ続けるのか?売れるかも知れないし、売れないかも知れない。

短期トレードには無関係。

決算発表資料を見て欲しい。豪華で詳細な資料で、どんなに好調で、将来がどれほど有望で、ジャンジャン儲かることを力説している。

バラ色だ。

こういう株には個人投資家のモーモー筋が群がる。勘違いする人もたくさん出てくる。

もちろん、自分も短期トレード目的で買った銘柄なわけで、目先の値動きに影響する数字が重要。決算数字はまさに好都合なものだった。

こういう銘柄を成長株と勘違いする人がいる。当たりはずれ、流行り廃り、そういうビジネスは成長株にはならない。正確に言えば、なるかもしれないが、それを当てるのは難しいし、当たらない事がほとんどだから、成長株として投資するのは筋違い。

こういう事を十二分にそれを理解して、短期トレードするのみ。

さて、残りの半分の持株をどこまで引っ張るか。難しい。鉛筆舐め舐めやるしかない。

2日連続のストップ高で株価は上場来高値を更新。とりあえずの高値目途を付けた事になる。さてさて。

関連記事:



0 件のコメント:

コメントを投稿