2011年2月10日木曜日

決算投機銘柄の7266今仙電機を処分、初心貫徹は重要

決算発表を狙っての投機で買った今仙電機を全株処分。トントン。


バタバタと忙しいけれど、一番重要なのは、投資理由を変えないこと。

投資を投機にしたり、投機を投資にしたり。

まともな理由ならともかく、そういう変更をする場合、ほとんどのケースでは株価の動きだけが理由なんですね。短期投機の腹づもりで買った株が、いきなり10%下げたから、(いや、この株は業績いいし、全体相場は強いし、とりあえず買値まで、ダメなら長期投資に変更だ)、見たいな心変わりですな。

100%損すると言っても過言では無い。

ってことで、決算投機で買った今仙は売り。決算は良かったので、投資銘柄と判断できるなら、改めての買いをすればいいだけ。

関連記事:



0 件のコメント:

コメントを投稿