2011年1月21日金曜日

チャート、上値、期待はずれ、の3つを売ってキャッシュを確保

本当に久しぶりの下落と呼べる下落。利益確定&キャッシュポジション増加のため、チャートがマズイものと、上値の期待値が少ないものと、投機要素が高いものを売却。

パスポート。急騰で一部を売ったものの、もう少しの上値を期待した残りの持株を処分。基本的には、20日線までの下落で買い戻ししたいわけですが、いかんせん、こういうパラボリックに動いた株は難しい。

もう一回の噴きあがりは必ずあると思うけど、ポジションを持って待つ以外、その噴きあがりを取るのは難しそう。


PLANT。窓埋めまで後1円だった。そこまで行かなかったので全株処分。基本的には窓埋めを狙っていたし、PERは超低いものの、上値は余り期待できない。


ムトー精工。「そこそこ業績が良くて、低PERで、個人投資家向けの中小型株が順番にポコポコあがる相場」の次候補として買ったものだけど、ポコッと上がらなかった。当初の計画通りに行かないわけだから売り。


キャッシュポジションを増やし、次に買うべき株を丹念に探す局面。まだまだキャッシュポジションは小さいので、下落するのであれば売り。セクター的にはパワービルダーとマンデベを見ている。

関連記事:



0 件のコメント:

コメントを投稿