2011年1月14日金曜日

8772アサックス、思惑通りだったのに、急騰で売りそびれた

昨日一昨日とブレークアウトでの買い増しをしたアサックス。思惑通り、今日は15%高まで急騰した。しかし、指値をしてなかったし、相場を見つめていたわけでもない、売りそびれた。

ある程度の出来高を伴ってのこの上ヒゲは嫌な形。

基本、何度も言っているとおり、アサックスには2つのカタリストがあった。

「ある程度業績が良くて、低PERまたPBRで、中小型株で、動いていない株がポコポコ上がる相場」でアサックスはまだ動いていなかった。

もう一つは、休止されている優待が復活すれば優待投資家がわーっと群がってくること。

1つ目のカタリストは今日で使ってしまったわけなんだけど、2つ目がまだある。復活はあるとしても、発表はまだしばらく先になるはず。それまで辛抱するか、とりあえずはポジションを閉じるか。値動きを観ながら様子を見たい。
 

関連記事:



0 件のコメント:

コメントを投稿