2011年1月20日木曜日

膨らんだポートフォリオを縮小、キャッシュ確保、調整準備

アメリカ市場が久しぶりに下落した。毎日の上げ下げをどうこう言うほど無意味なことはない。でも、もうずーっと下落していない相場が、ようやく下落したという事実は気になる。

調整してしかるべき相場だ。

それは何もアメリカだけではなくて、日本だって同じ。11月から始まった上げ基調は、ここまでほぼ一直線。ヤリスギ感は極めて強い

だから、バイアスは買いではなくて、当然売り。新規に買っていくよりは、利の乗ったものを売っていく。買いたいのをこらえて、売りでキャッシュポジションを増やす。ポートフォリオがパンパンに膨らんだら、下げ出せば早いものを売り。

いやぁー、この調子で行ったら大儲けできるな。

なんて思ったら売りだ。

自分のポートフォリオも買いポジションでパンパン。基本、買う株全部儲かる。売りたくない。

売りたくないからこそ、売る。キャッシュポジションを増やす局面だ。

調整が来たら下げの早そうなものを売り。グリーとボルテージ。チャート的にも評価的にも、ここは売るべき所じゃないし、むしろ買う局面。でも、売り。

グリー

ボルテージ

関連記事:



0 件のコメント:

コメントを投稿