2011年6月14日火曜日

Topix組み入れは7月末、実際の需要の大きさより、個人投資家の思惑だけ

1部上場が決まったボルテージ。同時に増資があったので、応募して買いポジションを持った。50日線を下回ったので一旦利益確定。


1部上場に伴うTopix買いは7月末だ。

実際の大きさはともあれ、買い需要がある。ポイントは、実際の買い需要の大きさがどうのこうの、よりも、そういうイベントがあるから上がるんじゃないか、という個人投資家の皮算用だ。

それが強ければ株は上がる。

全体相場の強弱が大切だけれど、ボルテージのTopix組み入れ相場もあると思っている。

だから上に動き出したら迷わず飛び乗る。動き出せば押し目待ちに押し目無しの状況になるのではないか。下に向かうのであれば前回安値か200日線で買い。

関連記事:



0 件のコメント:

コメントを投稿