2011年6月14日火曜日

マクロ経済の減速感が強まっている、6324ハーモニック・ドライブ・システムズ全株処分

経済が不景気の底から這い上がるとき、株価は底を打つ。

いつが不景気のどん底で相場の底なのか、それが100%分かれば皆大金持ちだ。投資家がそれぞれ思い思いに底を当てゲームを楽しむわけ。

相場の底だ、と判断したとき、一体何を買うのか。

投資家の仕事は、それを前もって決めておくことだ。相場の底は前もって決められないけれど、底打ちと判断したときに株べき株は前もって決められる。

自分にとってそういう株の一つがハーモニック・ドライブ・システムズ。

昨日、残りの持株を全株処分。

景気に合わせて買う株なのだから、景気の減速感が強くなれば売りだ。今、景気の減速感は強い。つまり、マクロ指標が弱い。

ハーモニック・ドライブ・システムズの受注状況は今のところ良い。

でも、景気に合わせて買う株なのだから、マクロをより重要視する。

チャートは弱い。


近いうちにもう一度買いポジションを持つことも十分あり得る。同様に、このまま買うことなくずっと眺めるだけになるのかも知れない。

景気次第。

関連記事:



0 件のコメント:

コメントを投稿