2011年4月13日水曜日

5726大阪チタニウム、夢あるボーイング銘柄を50日線でトレーディング買い

3月25日以来、2週間ぶりの取り引き。50日線にタッチした大阪チタニウムを昨日の引け間際に新規買い。

 
チタンについては、何度も書いているように、価格の改善と最大業績要因のボーイングからの需要回復がある。遅れに遅れた787が、いよいよテイクオフするわけで、一番に物色されるのは住友チタニウムと東邦チタニウムにです。

ボーイングの半分近く(だったと思う。いずれにせよ大きな割合と言うことが重要で、細かな数字はどうでもいい)を日本企業がになっている。となれば、ボーイングも東日本大地震の影響を受けることもありましょう。が、それは目先の話。

その中で、チタン関連に限らず、787関連はこれから何度も何度も物色される。

中でもチタン関連銘柄のボラは異常に高いわけで、夢と希望がタップリ詰まっている。

しかしながら、今のマーケットの状況で、こういう株を黙ってホールドし続けるのは利口じゃない。チャートの節節目でトレードしていくべき。

関連記事:



0 件のコメント:

コメントを投稿