2011年10月13日木曜日

投資=情報の取捨選択、判断、行動の繰り返し

捌ききれない情報に溺れていないか。

情報の取捨選択を素早く行って、判断し、行動する。結局、これが投資活動になるわけ。

でも、何だか知らないけど、決算情報、投資雑誌、ニュース、アナリストレポート、噂、デマ、買い煽り、そう言うものが多すぎて、投資活動がままならない。情報を詰め込めるだけ詰め込むけど、そこから何も判断せず、行動につながらない。もしくは、間違った判断をし、損する。

そういう人は多い。

投資の春夏秋冬を2回ほど繰り返すと、一体全体、自分にとって必要な情報とは何なのか、見えてくる。

はっと気づかせてくれるのが下の映像。Forex.comのアメリカでのCM。




自虐的なCMだと思うのは自分だけだろうか?面白い。

関連記事:



0 件のコメント:

コメントを投稿